【感想】スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース | 途中からネタバレ有り

どーもカワウソです

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース見に行ってきました。

感想としては、、、めちゃくちゃ面白かった。。

アニメーションもここまで来たのかよって!

140分間どこを切り取ってもアート。手を抜いているカットはひとつもなく、これを何年もかけてクリエーターさんが作ったのかと、想像するだけで鳥肌が立ちました。

特にニューヨークのビルの繊細さときたらもう。めちゃくちゃニューヨーク行きたくなりました。

 

-----※ここからネタバレ有り------

前作よりさらにマルチバースが広がって、色んな世界が見れて面白かった。特にレゴの世界なんか、そんなんありか!って感じでした笑

実写の店?みたいなシーンが見ていた時は分からなかったのですが、ヴェノムで出てきたお店と聞いて納得!そんなサプライズしちゃうんだって感じですね。

他にもアンドリュー版、マグワイア版のシーンも出てきましたね。盛りだくさんすぎ。。

 

スパイダーマンシリーズでは、毎回ドキッとさせられるシーンがあるのですが、ホームカミングでは好きな子の父親がヴァルチャーだったり、前作スパイダーバーズではおじさんが敵だったりと。

今回は、別の世界に飛ばされているというのが明かされた時、ドキッとしました。しかも敵が別世界の自分笑

その発想はなかったです笑

 

運命に抗おうとするマイルス一体どんな結末を迎えるのか、、次回作が待ちきれないですね。