【感想】最後の猿の惑星 | 新作に向け鑑賞⑤

どーもカワウソです!

最後の猿の惑星 (字幕版)

最後の猿の惑星 (字幕版)

  • クロード エーキンス
Amazon

シリーズ全部見る、第3弾!「猿の惑星

今回は5作目「最後の猿の惑星」の感想です。

遂に旧シリーズは最終作となりました!!今回もネタバレありですのでご注意を!

今回、前作の後の猿と人間の全面戦争の話かと思っていたのですが、もう既に戦いは終わっていて猿と人間が共存している時代の話でした。

凄い大規模な戦いかと思っていたので、かなり小規模でちょっと残念でした。が、そこを描くのがまた意外で猿の惑星らしくはあるな〜と思いました笑

そして、今回はシーザーがいい猿として描かれていて良かったです。ですが、最後は結局人間のように同じ種族を殺してしまったのがなんとも言えない気持ちになりました、、

まぁでも自分の息子を殺されたらそうなるのも分かります。

地下に生き延びた人間たちが、2で出てきた原爆宗教人間(勝手にそう呼ばせてもらう)に被り物とかが似ていて、あそこからあーなっていくんだなーと過去作を彷彿とさせる感じが良かったです!

そして最後の終わり方は結構好きでした。

シーザーの願い通り、あの後、猿と人間は仲良く対等な関係で居続けるのか。それとも最後に猿の子供と人間の子供が喧嘩?していたので、結局は同じ未来になるのか。

多くを語らずに見ている人に考えさせる感じが良かったです!

次は「PLANET OF THE APES/猿の惑星」です。まっったく予備知識がないので楽しみです。

また、感想書きます!

 

kawauso-cinema.hateblo.jp