【感想】猿の惑星・征服 | 新作に向け鑑賞④

どーもカワウソです

シリーズ全部見る、第3弾!「猿の惑星

今回は4作目「猿の惑星・征服」の感想です〜

ネタバレありです!

今回、遂に猿たちが地球を支配し始めましたね。

そして、その首謀者はやはりコーネリアスジーラの息子、シーザー。

個人的にジーラたちはいい猿でその子供も結局はいい子なのではと思っていたのでショックでした。

ですが、親もいないし周りに喋れる猿もいないとなったら必然的にあーなってしまうのも納得です。

しかも、人間があそこまで愚かだとしょうがないですね笑

今回は映像がこれまでより更にシュールでした笑

大量の猿たちが何も奇声を発さずに襲ってくるシーンは特に。不気味でした笑 もうちょい何か発するでしょ笑(途中は発してたけど)

飼われている猿たちの服が色分けされていたのですが、それが1.2の未来の猿たちが着ていた色と同じでした。

あそこからあの服になっていったと思うと面白いですね!ちゃんと設定されとる笑

今作では征服とは言いつつもまだ最初の革命といった感じなので、次の作品では人間との全面戦争が描かれるのか気になります〜!

それでは次は5作目「最後の猿の惑星」の感想、お楽しみに!

 

kawauso-cinema.hateblo.jp