【ドラマ紹介】Bodies/ボディーズ | いくつもの時代に現れる同じ人物の死体

どーも、カワウソです。

今回はNetflixオリジナルドラマ「Bodies/ボディーズ」をご紹介します!

重要なネタバレはなしでお送りします🍐

 

あらすじ

------------------------------------

ロンドンの4つの時代に同じ死体が現れる。それを発見した4人の刑事はその事件の真相を追っていくが、徐々に大きな渦の中に呑まれていく。そして事件の真相の先に待つものとは....

------------------------------------

 

このドラマのポイント①

「4つの時代の物語が並行に進んでいく」

このドラマでは1890年、1941年、2023年、そして2053年の4つの時代の話が並行して進んでいきます。

物語の主軸になるのは、突如、路地裏に現れた全裸の死体。それを発見する刑事の話です。

そして、それは別の時代でも起きていて、違う刑事が発見しているのですが、その物語が時系列順ではなく同時に進んでいきます。

その出来事はもう起きていることなのか、それともこれから起きることなのか、不思議な感覚になります。

クリストファー・ノーラン監督作品なんかが好きな人にはオススメです

 

ポイント②

「複雑に絡み合っていく物語

なぜ、その死体が現れたのかは物語を進めれば分かります。最初は色々と訳が分からないですが、複雑に絡み合った伏線も、後半で怒涛の回収をするのでご安心ください!

 

と、これ以上はこの物語の重要な所になってしまうのでこの辺にしておきます。

重厚なストーリーで、伏線回収も全8話で終わるので、オススメです!

とはいえ、複雑で難解ではあるので考察などもしがいがあります。

自分は細かいところまでは分からなかったですが、それでも十分楽しめました。ぜひ、見た方いたら考察や感想聞かせてください!

ではまた!