【感想】続・猿の惑星 | 新作に向け鑑賞②

どーもカワウソです!

シリーズ全部見る、第3弾!「猿の惑星

今回は2作目「続・猿の惑星」の感想です!

ネタバレありです。

今回は、終わり方が.....笑

人間の愚かさを描きたいのはわかったのですが、さすがに雑すぎてびっくりしました笑

これまで愛着を持っていたキャラが軽く死んでしまい地球ごと消えるのは、さすがに複雑な気持ちになりました。

核兵器を軽く使ってしまうような人間への皮肉なのかもしれないですがもうすこ〜し丁寧に描いて欲しかったです。

と、だいぶ批判的な感想ですが、面白いところもありました!

まず、今回の主人公が理解が早すぎてもはや爽快でした!笑 地下のニューヨークという文字を見て地球と分かるのは普通ですが、直ぐに原爆を使ったのか!と言っていて、こいつはすごいなーと思いました笑

そして、ジーラたちがほんとにいい人!いい猿!でした!ほんとに1からどんどん好きになりましたー笑

あとは、地下のニューヨークの街並み!終末感がたまらなく好きでした〜

と、いい要素もあったので、なんとも終盤だけが残念です笑

まぁでも、1のあのラストのようなものを期待されたら焦ってそんなラストにしちゃうのも理解は出来ます笑

ということで2作目 「続・猿の惑星」感想でした〜

次は3作目!あの終わり方から次どういう話にするのか楽しみです!