【紹介&感想】search/サーチ2 | 最近観た映画で1番面白かった映画

どーも、カワウソです!

search/#サーチ2

search/#サーチ2

  • ストーム・リード
Amazon

search2を見ました〜!

今回はこちらの映画の紹介&感想です!

まずこの映画、最近見た映画で個人的に1番面白かったです!!

 

あらすじ

------------------------------------

コロンビアに旅行中、行方不明になった母。その娘である高校生のジェーンは、SNSや検索サイトなどを使いこなし、母を探すのだった。簡単に見つかるはずだったが、それは大きな事件へと発展していくのだった...

------------------------------------

この映画面白いのが、全編画面の映像だけで構成されているというところです。

それで映画になるの!?と思うと思いますが、それが見事に作られてるんです!

基本的には、FaceTimeなどの映像で状況が伝わり、そこに合わせて、メールやインターネットの情報が合わさります。

そして、それだけでなくストーリーも予測が出来なく、伏線も張り巡らされているのがこの映画のすごいところです!

2とありますが、1とは繋がりはほとんどなく、こちらから見てもじゅーーーーぶん楽しめます!!

是非、気になった方はチェックしてみてください〜

パソコンで見るのがオススメです!

 

 

 

ここからは感想です!ネタバレあり⚠️

なので見てない方は是非見てから読んでください!

 

 

まず、母親が銃で撃たれたあと急に映像が普通の映画になり、え?全部画面の映像のはずでは??と思ったそこのあなた。私も思いました笑 でも本当はNetflixのドラマでPCの画面だったときはやられた〜となりました。

そういった遊び心が楽しい映画だな〜と思います。botがどうか判断するためのパネルでここは選択するのか?みたいになってたのとか面白かった😂世界共通のあるあるすごい笑

単なる遊び心だけでなく、物語の重要なところで画角や設定などが計算されているな〜と感じました。例えば、弁護士の人が殺されているシーン、スマートウォッチの映像にすることで一人称になりハラハラ感が増していたり、父親に監禁されるシーンの鏡の配置が恐怖感を増していたりと完成度がすごいな〜と思いました!

3がやるかは分かりませんが、出たら絶対みたいと思います!!

すごい好きなシリーズになりました〜