【感想】ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE | 途中からネタバレあり

どーも!カワウソシネマです。

ついにミッションインポッシブルシリーズ最新作デッドレコニング PART ONE 見に行ってきました!

ミッションインポッシブルは名前はもちろん知っていましたが、見たことがなかったので、新作を見るために1から見ました!

1から6までの感想もブログにあげているのでよかったらそちらも見ていってください!

【感想】ミッション:インポッシブル | 新作に向け鑑賞① - カワウソシネマ

 

では感想レッツゴー!(途中からネタバレあり)

今回最終章の前編ということで、期待値が高かったのですが、感想としてはめちゃくちゃ面白かったです!

シリーズの中では1位2位を争うぐらいでした!個人的にはゴーストプロトコルが1番好きでしたがいい勝負です!

また、MCUで出ている女優さんも2人も登場していて興奮しました!

マンティス役の人こんな役もできるのか....

今回もアクションもりもりで、映画館で見れてほんとに良かったです。

 

 

------※ここからネタバレ有り------

 

 

まず、序盤潜水艦の緊迫したシーンから始まりとてもワクワクしました。

うわ〜映画館で映画見てるわってなりました(語彙力)

今回1番の敵がAIということで規模感が更に大きくなって最高でした。

途中の、ベンジーの声が乗っ取られる所とか怖かった。。

私の好きな6の「そこを右、あ、違った左」も再現されてて、いや、どこまで再現できるねんって思いました笑

そして、ひとつ言わせてください

どんだけヒロイン役変わるねん!

シリーズ通して、イーサンのパートナー的な女性何度か変わってますが、今回イリサが死んでしまいました。。何故固定してくれないのか笑

残念ですが、キャプテンアメリカのカーター役の人が新たにヒロイン枠となりワクワクはしてます。

あとは今回も笑えるシーンがあって良かったです。

特にカーチェイスシーン、ルパンが乗ってそうな車でのやり取りは面白かったですね笑

ってか世界各国にスパイが使える車が置いてあるのめっちゃロマンありますよね。

そしてなんと言ってもクライマックスの崖から飛び降りるシーン!音が消える感じが鳥肌立ちました。

トム・クルーズこの高所からの落下の練習を1万3000回近くやったらしいですよ!

凄すぎますね。

想像しただけでトラウマになりそう笑

あとはあとは、最後の列車が落ちていくシーンなんか自分の好きな感じが詰め込まれていて最高でした!

またやって欲しい(もうないか笑)

 

------まとめ------

ということでデッドレコニング PART ONE感想でした〜

いやぁ、、、続編が待ち遠しいですね!

今回、あまり潜入することがなかったのですが、次は潜水艦の在処を探す為にいろんなとこに潜入しそうなので楽しみです。

あとは、マンティス役の人がまだ生きていそうな描写もあったので、次は仲間として活躍して欲しいです。

そして、ミッションインポッシブルを映画館で見れてよかった!

やっぱりこういったアクション映画は映画館がベストですね!

これまで何故見てこなかったのかと後悔しています。

まだ、見ていない人はぜひ映画館で見てください!おすすめです!!