【感想】アフターサン

どーも、カワウソシネマです!

映画「アフターサン」ヒューマントラストシネマ有楽町にて鑑賞してきました。

aftersun/アフターサン

aftersun/アフターサン

  • ポール・メスカル
Amazon

この映画、感想を結論から言うと、、

一度見ただけではどういうことかしっかりと分からかったというのが正直なところです。

解説を見て初めて理解がしっかりと出来ました。

ですが、そのすぐには分からないというのがこの映画の重要な所だと感じました。

だって人間の心の暗い部分は周りからは見えずらいから。

三者目線で見ても父親の心が不安定なのは少ししか見えてこないから、娘はもっと気づかないだろうと思いました。

父親が娘に対する愛は確かで、ずっと優しいからまた切なかった。。

あの時、あの人はどんなことを思っていたんだろうと後になって過去を思い出す。

そんなヒリヒリとした気持ちになるまさにアフターサン(日焼け後の肌に塗るローション)のような映画でした。