【感想】グランツーリスモ | ゲームも車もほぼ知識がない男が見に行った感想。ネタバレなし!

こんにちは、カワウソです!

グランツーリスモ

グランツーリスモ

  • デヴィッド・ハーバー
Amazon

休日で暇だし何か見よーかなぁと思っていたので、今フィルマークスで1番上に上がってきている映画、グラツーリスモを見に行ってきました!

評価が4.3と高く、また実話ということで気になってました!

グランツーリスモというゲームも、車の知識も全然ないのですが、今回見た感想としては、、、

なにこれかっこよすぎでしょ!です!笑

あらすじは、グランツーリスモというレーシングゲームに夢中な主人公ヤンが、ある日、グランツーリスモの世界トッププレイヤーを実際のレーサーとして育成するためのアカデミーに参加することになり、厳しいトレーニングやレースに挑んでいく。という話です!

設定というか、ゲームのトッププレイヤーが、実際のレースに挑戦する、というだけでワクワクしましたが、まさかこれが実話とは驚きです!

ストーリーもサクサクと進み、また演出や、カメラワークが最高でした!

特に、エンジン音の感じは車を全然知らない僕でも、鳥肌が立つぐらいかっこよかったです。

最後のレースはマジでこんなレースがあったの!?って感じで驚きましたし、なんとも新鮮な映画体験でした。

この映画は、グランツーリスモを好きな人も、僕のように全く知識がない人でも楽しめる作品だと思います!

この迫力は映画館でしか味わえないと思うので、是非気になる方は見に行ってみてください!