【映画紹介】パラレル 多次元世界 | もし平行世界に行けたらあなたは何をしますか?

どーも、カワウソです

アマプラでふと見つけた映画「パラレル 多次元世界」がかなり好みだったのでご紹介したいと思います!

www.youtube.com

------------------------------------

あらすじ

シェアハウスに住む仕事仲間でもある4人組はある日、家にある不思議な鏡を見つける。その鏡を通るとなんとそこは現実世界によく似た並行世界だった。仕事のプロジェクトで数日以内にアプリを作らなければいけなかった4人はその鏡を利用してある計画を思いつく...

------------------------------------

この映画面白いのが、並行世界の設定です。

設定①

「並行世界では時が経つスピードが早い!」

並行世界と現世界では時の流れが違く、並行世界で30分過ごしても現世界では10秒しか立たない設定です。

設定②

「並行世界は芸術的な分野で差がある」

並行世界は現世界とほぼ変わらない世界です。歴史的な出来事や地形などにはほぼ差はありません。ですが、芸術的な分野では差が出やすく、フランケンシュタインというライアン・ゴズリングエマ・ストーン主演の映画などが並行世界には存在しています笑

こういった設定やギミックを使ったストーリー展開はなかなか考えられていて面白いです!この4人組はこれを使いお金儲けや遊びをし始めます。そして、物語は想像できない展開に。。

みなさんはもし並行世界に行けるとしたら何をしますか?私は並行世界にしかない映画見まくります笑

是非気になった方はチェックしてみてください!